壷屋だより

北の菓子舗「壺屋総本店」のご案内です

■壺屋だよりについてのご案内
■壺屋総本店 店舗一覧

★公式SNS★
き花の杜LINE  ID@kibana
き花の杜facebook https://www.facebook.com/kibananomori/
き花の杜 CAFE文欒Instagram https://www.instagram.com/cafebunran/

※以前のブログでいただいたコメントは表示されておりません。申し訳ございません。

スイーツ甲子園、すがすがしい戦いの結果は!?

先日開催しました「き花まつり」には、たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

高校生の若い熱気もありで、大盛況で終了することができました!!

大注目のスイーツ甲子園は甘~い香りを漂わせながらも厳しい激戦を繰り広げられました!

そんなすがすがしい戦いの結果は!?

気になりますよね~(*^_^*)

斬新に結果から伝えちゃいます!

 

じゃ~ん♪

スイーツ甲子園1

激戦の末スイーツ甲子園の頂点に輝いたのは…

旭川実業生の「和風たまれっとW」

実業スイーツ

Wは2個の意味ですが、今風なネーミングです。

オムレットが2個とはお得感ありますね~♪

スイーツ甲子園頂点を勝ち取るまでの様子はというと…

黄 永嶺高校

青 明成高校

赤 龍谷高校

緑 実業高校

旭川市内4校で出店スイーツのプレゼンテーション、製作、販売を通して競い、販売数、審査員による投票数、お客様による投票数をまとめた結果で一番が決まりました!

ちょっと緊張…でも堂々とプレゼン中

スイーツ甲子園3

旭川永嶺生の「みたらし黒×豆パンケーキ」

永嶺スイーツ

おいしくできますように…渾身の自信作!

スイーツ甲子園5

旭川龍谷生の「いちごのふわとろパンケーキ」

龍谷スイーツ

販売開始!

スイーツ甲子園2

がんばるぞ~!

スイーツ甲子園4

旭川明成生の「ブラックオパール

明成スイーツ

美味しいですよ~♪

スイーツ甲子園6

険しい顔した強面!?の審査員の方々…

スイーツ甲子園7

応援に来てくれた「ゆっきりん」と。表彰のときより笑顔~(*^▽^*)

スイーツ甲子園8

戦い終えた勇士たち皆でパチリ。

スイーツ甲子園9

スイーツ甲子園に参戦された高校生のみなさん、サポートされた各高校の先生方、ありがとうございました(*^▽^*)