壷屋だより

北の菓子舗「壺屋総本店」のご案内です

■壺屋だよりについてのご案内
■壺屋総本店 店舗一覧

★公式SNS★
き花の杜LINE  ID@kibana
き花の杜facebook https://www.facebook.com/kibananomori/
き花の杜 CAFE文欒Instagram https://www.instagram.com/cafebunran/

※以前のブログでいただいたコメントは表示されておりません。申し訳ございません。

「き花」に新しい味が仲間入りしました!!

師走に入り、先生も走るほど忙しい月と言いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のメールマガジンで少しお知らせしておりましたが新商品がオンラインショップでも発売されました!

その名も「き花山葵-WASABI-」です!!

なんと「わさび」味です!

つんとくるワサビとチョコレートの甘さはクセになりそうです!

すでにご購入いただいている方も多くいらっしゃいますが、また食べたくなるお味ですよ!

●「き花プティモ山葵-WASABI-」のご案内

き花のクッキー生地はアーモンドで出来ています。

アーモンドには良質な油分が含まれているため噛むごとに

油分が”じゅわ〜”としみ出しチョコレートと絶妙に絡み合います。 

そのチョコレートはクーベルチュール・チョコレートにワサビに味付けして仕上げています。

最後の最後にワサビのツーンとする辛さが鼻に抜ける甘くて辛い不思議な味わいをご堪能下さい。

kibana_wasabi1.jpg

コーヒーや紅茶にも・・・

kibana_wasani2.png

お酒にも・・・

どちらにも合います(*^▽^*)

昨年、タイのグローバルニュースタジアという番組で当店の「き花」が紹介され、YAHOOやexciteなどにも記事が掲載されました!

タイで活躍するタレントのTANYAさんと娘さんとで、き花の杜にて「き花」づくりを体験した模様が放送されてから、タイの方には「き花」の甘さが丁度良いとひそかに人気を集めているようです!

新発売の「き花山葵-WASABI-」も日本独自のスパイスをお菓子で楽しめるのも珍しく、他の種類に比べチョコレートが甘すぎず、ワサビがツンと効いてて丁度良い辛さ。もっと辛くしてほしいなどの声も寄せられているほどです。

YAHOOニュース 『北海道の銘菓~き花~が静かな人気』

是非一度お試しください(*^▽^*)

・「き花プティモ山葵-WASABI-8枚入」 税込700円 壺屋各店、オンラインショップにて販売中です。