壷屋だより

北の菓子舗「壺屋総本店」のご案内です

■壺屋だよりについてのご案内
■壺屋総本店 店舗一覧

★公式SNS★
き花の杜LINE  ID@kibana
き花の杜facebook https://www.facebook.com/kibananomori/
き花の杜 CAFE文欒Instagram https://www.instagram.com/cafebunran/

※以前のブログでいただいたコメントは表示されておりません。申し訳ございません。

食べマルシェ開催中!

昨日から旭川の一大イベント「食べマルシェ」が始まりましたね!

去年は大雨で、カメラを濡れないように抱えて撮影に行きましたが、今年はお天気も良好でホッとしました。

たくさんの人で買物公園が賑わっているのはなんだか嬉しいです(^◇^)

さて、今年も壺屋は「ワンハンドフードコンテスト」にエントリーしてますよ!!

7条スイーツ小路では昨年大賞をいただいた「パリッとマロンドーナツ」を今年も販売中です。

マロンドーナツ1

ローソン大賞もいただいて全道のローソンで販売されましたがお召し上がりいただいていたでしょうか?

今年も当社のイケメンがパリッと揚げてますので是非是非お立ち寄りくださいませ(*^▽^*)

さて、今回のワンハンドエントリーはバトン・フォールです!

フォールは秋です。

つまり、秋の香りがするバトンです(笑)

バトンフォール

中は栗とハスカップの味が、そして外はパリッとしてます。

是非会場でお召し上がりください!

そして5条フードテラス前のたいせつマルシェゾーンではあったか旭川まんを販売しております。

あったか旭川まん

トマトとお米のコンフィチュール他、壺屋オリジナルのハートまん、やきあんなどを販売中です。

また、今回は旭川実業高校の生徒さんとのコラボ商品もございます☆

旭実小町、丘の上のタルちゃん、Three Jの3種類です。

旭実小町はクレープ生地にこしあんとチョコクリームをはさみました。

旭実小町

しっとりクレープとこしあんが絶妙です。

また、チョコクリームも甘すぎず美味しいですよ(^◇^)

丘の上のタルちゃんはフロマージュムースとイチゴのムースのタルトです。

丘の上のタルちゃん

Three Jはゼリーとジュースをミックスクラッシュのドリンクです。

(写真がなくてすいません…)

ピーチゼリーにオレンジジュースと、

アロニアゼリーにヨーグルトドリンクという素敵なコラボです。

高校生が頑張って販売しておりますのでどうかよろしくお願い致します!

皆様のご来場をお待ちしております(*^-^*)