壷屋だより

北の菓子舗「壺屋総本店」のご案内です

■壺屋だよりについてのご案内
■壺屋総本店 店舗一覧

★公式SNS★
き花の杜LINE  ID@kibana
き花の杜facebook https://www.facebook.com/kibananomori/
き花の杜 CAFE文欒Instagram https://www.instagram.com/cafebunran/

※以前のブログでいただいたコメントは表示されておりません。申し訳ございません。

壺屋の「大雪 どら焼」 オススメです!

先日、店頭でどら焼きの試食をご案内しておりましたところ、

「壺屋といえば、やっぱりあんこだよね!」

とお客様がおっしゃいました。

とてもとても嬉しいお言葉をありがとうございます!

当社自慢の自家製あんです☆

6月にパッケージがリニューアルされ、また「白小豆」も加わりました。

A_dorayaki.jpg

さて、今回は隠元豆なく、なぜ白小豆なのかと言いますと……

「白小豆」は粘り気がなくあっさりとしているのが特徴です。

豆の皮が硬いため、炊く技術がないとおいしい餡にはならないようです。

一般的には「手亡」という種類の豆が一番多く使われてますが、当社では炊くのは難しくとも「ねちっ」としないあっさりとした餡にこだわって、あえて「白小豆」なのです。

なるほど~勉強になりました(*^▽^*)

ということで、私は「白小豆」あんをお薦めします!!

甘さは粒あんに比べると少しさっぱり系ですね。

1個130円です。

また5個入り、10個入りの進物もご用意しております。

手土産に壺屋のどら焼きはいかがでしょうか♪